5月に歌舞伎座で行われた第34回俳優祭のテレビ放送を録画して見ました。学園祭のようなノリの模擬店のようすも面白かったけれど、なんといっても今回の目玉は「白雪姫」のなかに出てきた「北千住観音」だと思う。あの奇抜な発想、素晴らしいなぁ・・・しかもテレビだと真ん前から見られるからいいですよね。

白雪姫役の玉三郎さん、今回もチラッとお箏を弾く場面がありました(嬉)どうでもいいことですが、玉三郎さんのお爪は生田流、舞台右袖で箏曲を担当していた中能島知子社中は山田流です、ふふっ♪
 
070413haiyusai.jpg

