2007.06.29 お風呂の友
今日も仕事がまわってこなかったので暇だったけれど、近づいてきた二胡の個別レッスンに向けて練習に励みました。演奏会用に曲を仕上げる時期と違って、今は音階やら十六分音符やらの練習なので地味だし難しいのよね(汗)

それにしても暑いです。こう暑いと夜はお風呂に入ってサッパリするのが一番・・・マツキヨで買ったガリガリ君入浴剤はほんのりソーダの香りがしてなんだか楽しい。でも、そこらに置いておくと家族が気を利かせて冷凍庫に入れてしまう危険もあります(笑)
 
 DSC015051.jpg
2007.06.27 梅雨の晴れ間
午後から仕事が途切れたので、なんとなくテレビでやっていた映画「めぐり逢えたら」を観ました。トム・ハンクスもメグ・ライアンも若い~~!と思ったら1993年の作品・・・
もうそんなに経ったのね。1993年かぁ、私は何をしてたっけ?

めぐり逢えたら コレクターズ・エディション
めぐり逢えたら コレクターズ・エディション
メグ・ライアン
 
2007.06.26 どんな脳だょ
話題の「うそこメーカー」のサイトへ行ったら面白くて帰れなくなり、色んなのを作りまくりました~。しばし時間を忘れてしまったよ。

そんなわけでみりんの脳内を調べてみると、なんとこんなことに∑( ̄□ ̄;)!!いくらハンドルネームでもこれはないだろう(苦笑)


20070626184606.gif

2007.06.25 ゴーヤと憑神
何日か前からゴーヤが食べたくて食べたくて仕方がなく、こんなに食べたいってことはきっと身体が欲しているに違いない!と、今夜はゴーヤチャンプルーにしました。大きめのゴーヤ、3分の2本は食べたかも(笑)今年の夏も週2ぐらいのペースで食卓にのぼりそうです。ただ、家族はあまり好まないのでメインのおかずとは別に作らなくてはならないのがツライところ。

きのうは映画「憑神」を観ました。夏木マリが妻夫木くんの母親役を好演してました、老け役なのにやっぱカッコいい人です。ラストに突然、原作者が登場してくる場面・・・あれはありなのかな?ちょっと微妙でした;;;

180.jpg

 
2007.06.23 ネギの切り方
ゆうべ「ニンジンサラダ」を作ろうと大量のニンジンを刻んでいたら、久々に包丁で指をケガしてしまいました(ダサッ)。なので今日はごはんが作れないょ・・・と言い訳をして外食することに。以前にも一度ココに書いたけど、そのお店はやたら盛りがいいのでダンナさんのお気に入りなのですw 私はさすがに食べ切れませんでした。

指を負傷した私が言うのもなんなんですが、うどんやおそばを注文して薬味として出てくるネギが今日のお店のように薄くていねいに刻んであると嬉しくなります。逆に時々「なんじゃこりゃ?」と言いたくなるほど分厚いのが出てくることがあって、そんな時は心の中でブーイングしてしまいます;;;

DSC0171.jpg

2007.06.22 幸福な一日
昨日は二胡仲間さんのお誘いで青山円形劇場へウェイウェイ・ウーさんのコンサート「CHINA BLUE」を見に行ってきました。今回はアルバム発売記念ということで予習も完璧、とても楽しくてうっとりするような2時間でした。プロだから当たり前なんでしょうけど、さすがに一音たりとも音程をはずさないですよね…すごい!(二胡をやっていない頃だったらこんなに興奮しなかったはず、笑)特に先日放送されたドラマ「玉蘭」のテーマソング「時のかけら」は素敵でした~♪

・・・コンサートの始まる前は劇場近くの和カフェ「京はやしや青山店」でお茶。モダンなのに癒される空間で和菓子を食べながら友人とお喋り、こちらもコンサート同様に至福のひとときでした。私は「桃のほうじ茶」というのにしてみたんですが、香りもほどよくて美味でした。

そういえば今日から「百万人のキャンドルナイト」始まりますね。デンキを消して二胡のレッスンでもしようかな。
 
2007summer-banner468x60.jpg
  
2007.06.18 舞妓Haaaan!!!
週末は待ちに待っていたクドカン脚本の新作映画「舞妓Haaaan!!!」を観てきました。今回もアッという間のシワが増えそうな2時間で、めちゃくちゃおもしろかったです~。駒子ちゃん役の子が可愛かった。

maikohan02.jpg

そうそう、話は変わるんだけど今日のお昼「笑っていいとも」を見てたら、クイズ形式で「ミスドの定番ドーナツ人気ベスト10」みたいのをやってました。ちなみに結果は・・・

1位 ポンデリング
2位 エンゼルフレンチ
3位 エンゼルクリーム
4位 Dポップ
5位 フレンチクルーラー
6位 チョコファッション
7位 ココナツチョコレート
8位 ダブルチョコレート
9位 ハニーディップ
10位 ハムチーズパイ

でした、確か。やっぱポンデリングは人気なのね。

おいし~


関東地方は梅雨入りしたっていうのに真夏のような暑さでしたが、めげずに二胡のレッスンへ行ってきました。クルマで聴いてったのは久々にスガさんの「パレード」・・・“夏の日差し乱反射してぇ~”まるで今日のための曲みたいでした♪

レッスンでくたくたになったので(という都合のいい理由をつけて)気になっていたミスドのポンデ抹茶あずきを買って食べたらおいしかった。仲間のポンデ抹茶のほうはシュガーコーティングが苦手なのでやめておきました。
 
2007.06.11 このごろの事
週末は二胡のソロ発表会がありました。細かいミスはあったものの、なんとか真っ白にならず弾けたのでよしということにします(≧∇≦) しばらく二胡に触りたくない気もするけどアッという間に次の会になってしまいそう・・・

milkちゃんが可愛いアイピローを送ってくれました。中のビーズを冷やしたり温めたりして目をいたわるグッズです、しかもとってもいい香りなの♪milkちゃん、どうもありがとう!感謝してます。

アイピローのおかげもあって、目の疲れはだいぶよくなってきました。少しずつ本も読めるようになったし。

いい香り~

2007.06.06 時のかけら
二胡奏者ウェイウェイウーさんのニューアルバム「チャイナ・ブルー」が発売になり、ステキな音色に聴き入っています♪

ウェイウェイウーさんと言うと、サントリーウーロン茶のコマーシャルソングがなじみ深かったんですが、このアルバムには6月16日に放送されるテレ朝ドラマ「玉蘭」のテーマソングになっている「時のかけら」も入っていてラッキーな気分v

・・・癒されます。

チャイナ・ブルー
チャイナ・ブルー
ウェイウェイ・ウー

