■ちょこっとお知らせをば。お知り合いのあやのさんが夏季限定でお友達と運営されているblog「トーキョーウジキントキ」がJ-WAVE(FM局)の番組内で紹介されるのだそうです。放送日は明日、8月10日。J-WAVE M+という番組内の「BLOG ON!」というミニコーナー、午前11時半からの番組で「BLOG ON!」は11時45分頃から。

あやのさんは電話で取材を受けたとのことなのできっとラジオで声が聴けるのですね!明日のお昼前、もし受信できる方は聴いてみて下さい。

■二胡の次回レッスンまで日はあるけれど課題曲が出されてるので毎日少しずつでも弾くようにしています。まだ調弦に自信がもてず自宅での練習に欠かせないのがこのクリップ式チューナー、小さいのにめちゃくちゃ高機能、活躍中です。

箏で使っていたものは邦楽用で大きく、持ち歩くのに面倒だったけど、チューナーも日々進化してるんですね~、はじめ手にしたときは浦島太郎になった気分でビックリでした;;;;;


Secret

