2006.09.16 個人レッスン
演奏会に向けての個人集中レッスンに行ってきました。一緒に重奏をする方と2人で、先生の指導を細かいところまで受けられたので少しは希望が出てきた感じです。はじめはどうなることかと思ったんですよ、ホントに(苦笑)

今回は某区公会堂の地下にあるスタジオを借りたんですが、やはり防音のスタジオはいいですね~。自宅では近所を気にして遠慮がちに弾いているけど思い切り弾けるし・・・あぁ、防音の部屋が欲しい。

あとは演奏会当日まで2人で何度か会って音を合わせようということになりました。難しいけど二胡は琴と違って唄がないし、暗譜も強制ではないそうなのでその点は気が楽です。

そういえばレッスンで調弦に使っているチューナーの電池が切れそうだったのには焦りました・・・忘れないうちに電池の交換をしておかなくては。
 
スポンサーサイト
Secret

