2006.10.01 祭りのあと
九月末は地元にある神社恒例の秋祭り。お客さんが多いので実家の母やおばちゃんにも手伝いに来てもらい、おおぜいでガヤガヤと台所仕事やら接待をこなした2日間でした。

今年はお天気もよかったので遊びにきた甥っ子や姪っ子たちも露店めぐりがけっこう楽しかったようす。中でも人気は「金魚すくい」で、ちっちゃい金魚やデメキンをいっぱいゲットして帰っていきました(≧∇≦)

本当は自分も金魚すくいをしてみたい~!と毎年思うのだけど、せかせかして家から出ないうちにお祭りが終わっている、というのが正直なところなのよね。

来年はちびっこをダシにトライしてみようかな!?

・・・と思ったら、こんな金魚すくいゲームを見つけました。うざい魚が出てきてあんまりすくえず(笑)成果は37匹でした。

スポンサーサイト
Secret

