2006.11.01 理想の未来像
観劇などに行くとよく見かける女性の着物姿、やっぱりいいなぁと思います。好みでいうと、これからご出勤?というような粋な感じの方よりも、地味だけどこなれた着こなしをされている渋い着物姿に目がいってしまいます。よ~く見ると小物に凝っていたりしてね。

自分もあと10年したらあの方たちを見習って、億劫がらずに着ていけるようになれるかな、なりたいな。電車に乗ったり、自分で車を運転したりしてあちこち出没するの。

あ、でも今の私は渋めの着物や帯なんて一枚も持ってないんだった・・・地道に働いて少しずつ買うしかないか。
 
Secret

