2006.11.29 小川熱
武蔵野大学の公開講座「小川洋子さんに聞く・物語の楽しみ」へ行ってきました。何ヶ月も前から企画されていたようですが私が知ったのはつい先日のこと。小川さんはデビュー当時から崇拝している大好きな作家さんですが、あまり公演の類は引き受けない主義だそう。今回はインタビュー形式で聞き手もこの大学の講師で小川作品を研究されも出されている方だということで実現したようです。

おもに「博士の愛した数式」について話しておられましたが詳しくは後日、本のページに書けたらと思っています。会場になった雪頂講堂はとても落ち着いた雰囲気の建物で、席についた500名ほどがステージに現れた小川さんを拍手で出迎えました。想像したとおり楚々とした雰囲気でよく声の透るステキな方でした~。

入り口で本を買った人にサインをして下さるというので私もしっかりお願いしてしまいました。しばらく小川熱がさめそうにありません・・・

11510485_117.jpg

スポンサーサイト
Secret

