2007.01.22 抹茶の誘惑
昨日は出かけたついでに某デパートの京都物産展へ。はんなりした着物やらバッグ、お香など色々と売っていたのだけど、やはり目が行ってしまうのはおいしい食べ物コーナー、しかも抹茶系の甘味に吸い寄せられてしまうのはなぜだろう?辻利の抹茶パフェは行列ができていて並んで食べるほどの根性はなかったので、パッと買える抹茶ロールとちりめん山椒をお持ち帰りしました。

そういえば本屋大賞の2007年ノミネート作品10冊が発表になりましたね。私のお気に入り、三浦しをんさんの「風が強く吹いている」と小川洋子さんの「ミーナの行進」も入っていました。たまたま今読んでいる森見登美彦さんの「夜は短し歩けよ乙女」も。

…あ、本の感想がたまってしまってる。忘れないうちに書かなくっちゃだ。

DSC01155.jpg

スポンサーサイト
Secret

