二胡の発表会でも演奏する「蘇州夜曲」も歌うかしら~?という軽い気持ちでテレビ東京の二夜連続ドラマ「李香蘭」を録画して見ました。期待どおり「蘇州夜曲」は歌でもBGMでも流れたし、全編を通じて二胡の音色もけっこう聴けてよかったです♪

なにより上戸彩ちゃんの着ていたチャイナドレスの艶やかだったことったら・・・いったい何種類着たのか数え切れないぐらい。可愛くてよく似合ってたし。

今回の発表会で何を着るか?という話は、人数が多いのでおそろいにするというわけにも行かず、色を合わせる程度に留まりました。いつかはオーダーメイドのチャイナブラウスでも作って演奏してみたいな。もう少しうまくなったら、ですけどね。

itv_evk_ueto.jpg

Secret

