2007.02.24 風の強い土曜
私と下の妹は、父のパソコンサポートセンターになっているので緊急事態になると電話一本で仕方なく実家へ駆けつけます。今、父は役所の仕事で工事写真の整理に追われていて、緊急事態がしょっちゅう発生するのです(苦笑)今日は写真整理に使うソフトのインストールと使い方、後から妹もやってきて2人でビシバシ父に指導(!)2年前だけどパソコン教室に通ってた父なのでなんとかマスターしたもようです、多分・・・きっと。

今日は久々に姪っ子ももちゃんにも会えました。いきなり写真を撮ろうとするとイヤがるのでまずはももちゃんにデジカメを持たせママや私を撮ってもらい、慣れたところで撮ったのがコレ。しかし最近の子はメカに強いね~、ちょっと教えただけですっかりカメラの使い方覚えちゃったよ。

DSC01237.jpg

Secret

