2006.05.02 愛着
先日、山形由美さんのフルート盗難騒ぎがあったばかりのせいなのか、愛用の楽器(琴と二胡)とお財布を盗まれる夢をみました。人ごみの中、犯人の男が楽器をかかえてこちらを振り返りながら逃げて行くのですがつかまえられません・・・

夢の中で私は、お財布に入れたカードを使われるのを恐れて「早くカード会社へ連絡しなくちゃ」と焦る一方で、使い込んだ楽器への愛着をものすごく強く感じていました。もちろん山形由美さんのフルートのように高価なものではありませんけど、大げさにいえば体の一部のような感じでしょうか。特に琴のほうは20年以上苦楽を共にしているので、いつの間にかお金で買えないものの一つになっているんだと気付かされました。

ま、夢の中の話だからこんな気楽なことを言ってられるんですよねぇ。
連休で空き巣の被害が増えているようなので、要注意です。
スポンサーサイト
Secret

