2007.09.07 迷走2ヶ月
思い返せば2ヶ月前に福島へ行ったあたりから唇荒れがひどくて近くのおじいちゃん先生(皮膚科)に診てもらって以来、今日まで長い長い道のりでした。そろそろよくなるだろうと思っていた8月の盆休みが終わる頃には口の中までもが荒れてゼリー飲料しか摂れなくなり、ついに大きな病院で検査を受けることに…

手っ取り早く言うとヘルペスだと思いこんでたのは私だけで(確かにおじいちゃん先生も言ってなかった;;)、処方されて塗り続けていたS系の薬が合わなかった…ということのようで、それをやめたら徐々に回復してきました。でも唇のカサブタがぶり返し続けている間、まともに食べていなかったこともあって貧血のひどさを指摘され、今はそちらの治療もしています凹。

マスクをしないと恥ずかしくて外出できない不自由さからやっと開放され、普通食もだいぶ食べられるようになりました(赤ちゃんかよ…)個人的には貧血改善のため、好きな紅茶類が飲めないのはツライけど、しばらくは我慢しないとね。

ここに書こうと思っていたこと、載せようと思って撮った写真、読んだ本の感想など、ずいぶんたまってしまいました。少しずつでもアップしていけたらな~と思っています(^◇^)ノ
スポンサーサイト
Secret

