2007.11.06 私の週末②
特にドラマティックなことがあったわけでもない週末なのに、続きものなんぞにしてどうもすいません(笑)日曜の午前中は二胡の個人レッスン。課題曲をきっちり仕上げていかなかったこともあって、終始ガタガタヘロヘロに・・・うーん、才能ないんだろうか!?としばし落ち込むもスタジオからおもて通りへ出たらケロッと忘れて気分は次の目的地へ。そう、考えすぎたら何事も続きゃしませんて。

雲ひとつない空の下、近くの神社では色とりどりの着物を着た七五三の子供たちがお参りにきていました。境内で売ってるあんず飴やチョコバナナを食べながら歩いてる子もいたけど晴れ着を汚さなかったかしら。遠い昔、私の着た着物は白地に鶴の柄でめちゃくちゃ古典的だったのでピンクや赤地のものがとても羨ましかったのよね、あれは祖母が選んだんだろうか!?そんな気がする。

二胡をかついで裏通りを進み、午後からは東京競馬場で先に到着したダンナさん達と合流、お仲間の愛馬出走を応援してきました。それぞれ自分の選んだ馬が無事に成長してレースで活躍するという夢を持った同士、悲喜こもごもで話もはずむんですよね。楽しかったです。

DSC01616.jpg
お仲間にいただいた京都遠征のおみやげ。うつくしい。
スポンサーサイト
Secret

