上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.11.19 久々の渋公
いつかこの日記にも「好きな音楽」のカテゴリーで書いた気になるバンド、「椿屋四重奏」。
その後も聴き続けていることに興味を持ってくれた友達にCDを貸したところ、彼女もまんまとハマってしまいまして、ついに渋谷公会堂(正式にはC.C.Lemonホール)のライブへ行くまでに…(!!)渋公へ足を踏み入れたのはMOON CHILD解散ライブ以来で、めちゃくちゃ懐かしい気分でいっぱいでした。始まった途端に結局皆んな立ちあがってしまうけれど、やはり座席のあるホールってのはいいですね~

好きにはなったものの、まだマキシとアルバムを1枚ずつしか持ってないしプロフィールすら見てなかったんですが、今回わかったことはVo中田さんは出身が仙台だってことと、バンドの正式名称が椿屋四重奏(つばきやしじゅうそう)だったこと(つばきやカルテットかと思っていた)。そうそう、歌詞にひとかたならぬ思い入れがあるらしく、英語の部分がほとんどないというのも特徴でしょうか(ポケット、アイデンティティなどの単語は有り)

客層としては八割が女性、ステージと衣装は黒と赤でまとめている感じ・・・とついライブレポ風になってしまいますが、とりあえず感じたことはバツグンに歌がうまいということでした。MCはあまりしない方針なのかメンバーの人となりが今いちわからなくて残念でしたが、ハマッた曲を生で聴くことができて大満足。来年1月にシングルが、2月にアルバムが発売だそうなので、それを楽しみにしたいと思います。

「椿屋四重奏」公式ブログはこちら Vo中田さんのブログはこちら

20071119194208.jpg

スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。