4月から市内にあるカルチャーセンターに新設された二胡教室に通いはじめました。初日は注文していたマイ二胡と対面し松脂のつけ方から楽器を構える姿勢、弓の持ち方や弾き方を中心にレッスン、しばらくは何の曲を弾くとかいうよりも基礎をみっちり叩き込まれるらしいです。でも新鮮でとても楽しい~♪お仲間さん(11人)も感じのいい人ばかりでホッとしました。写真は二胡と譜本。先生推薦のこの本はレッスン2年ぶんほどの曲が載っている中国の子供向けの本なのだそうです。かなりリーズナブルですよね。

DSC00557.jpg

Secret

