ニュースを見ていたら、4月から八王子市の防災無線にユーミン(松任谷由実さん)の「守ってあげたい」が使われるようになったらしいです。八王子出身の有名人といえばやはりユーミンですよね(サブちゃんもいますが出身ではないですし…)

そういえば先日、電車に乗って西立川駅を通ったとき、発車メロディーが「雨のステイション」だったのであれ?と思ったら、3月31日か6月30日までの期間限定で流れているのだそうです。「雨のステイション」はユーミン初期のアルバム「コバルトアワー」に入ってるしっとりした曲ですが、西立川駅を舞台にしていて駅の近くには歌碑もできてるんですよね。

こちらでその発車メロディーを聴くことができるようです。
できれば期間限定と言わず、定着させてくれるとうれしいんだけどな。

・・・と今日はかなり地域限定っぽいハナシでした(笑
スポンサーサイト
Secret

