上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.07.01 今日から7月

えーっ、今日もエンタやらないのー?ヒライケンジが見たかったのになぁ・・・チッ。
ってことでお知り合いサイトで教わった日本語ドリルを私もやってみました。

***********************************************

みりんさんのテスト結果です。 63点。

漢字の読み書きやかなづかいは、日常の関心の持ち方のなかで自然に力が身につくものです。出遅れた分は、ちょっとした勉強で追いつけます。まずは、「お」と「う」、「じ・ず」と「ぢ・づ」の使い分けや、送りがなの基本知識など、具体的な知識の修得から始めてみるのも一法でしょう。

ATOKの校正支援機能なら、かなづかいの間違いも、その場で指摘し、正しい表現と詳しい解説を表示してくれますので、入力しながら正しい知識を身につけられますよ。

***********************************************

うむむ、けっこうひっかけっぽい問題も多くて難しかったよ・・・
要するにATOKの宣伝なんでしょうけどね。
 
スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。