「決闘!高田馬場」2006.03.15 Wednesday
昨日はPARCO劇場の三谷歌舞伎『決闘!高田馬場』を観に行ってきました。ウワサどおり面白かった・・・っていうか、面白すぎてシワが増えそうで困りましたって感じ(苦笑)。染五郎さんも勘太郎さんも亀治郎さんも、いや皆さん本当によかったです(←欲ばるw)PARCO劇場の狭さからくる臨場感たらものすごいものがあります、アッという間の2時間10分でした。同じ渋谷のコクーン劇場でもうすぐ初日を迎える勘三郎さんも、むうかうかしていられないんじゃないのでは?と思ってしまいました。「新撰組」つながりでしょうか、客席に藤原竜也さんが観にこられていました~

06-03-18_15-53B.jpg



「お能を観てきました」 2006.02.08 Wednesday
1月にチケットをとっていた「お能」を観に国立能楽堂へ行ってきました。能楽堂というものに足を踏み入れたのは初めてでしたが、都会の中にある別世界ですね。ずっと見たかった「熊野」はやはり素晴らしかったです。笛や鼓の音も格調高く、気持ちが洗われるようでした。演目によってはまた行ってみたいです。

85405561_185.jpg



「新春浅草歌舞伎」 2006.01.04 Wednesday
我が家のお正月恒例行事となりつつある浅草行き、今年もダンナさんと行ってきました。仲見世をひやかし、天丼を食べてお茶・・・そして一番の目的は「 新春浅草歌舞伎」。今日見てきた第二部は「仮名手本忠臣蔵の五段目と六段目」と「蜘蛛絲梓弦 (くものいとあずさのゆみはり)」。 仮名手本忠臣蔵は勘平が中村勘太郎くん、おかるが七之助くん、蜘蛛絲梓弦では亀治郎さんの六変化、どちらも見事でした~!やっぱ歌舞伎っていいなぁ。。。

chirashi_s.jpg



納涼歌舞伎「第三部」2005.08.16 Tuesday
昼前、ホテルの部屋で地震に遭遇・・・かなり恐かった。どうなることかと思ったけど予定通り夕方から歌舞伎座の第三部を観てきました。始まる前に歌舞伎座の斜め前の「いわて銀河プラザ」へ。 連れがバンドのファン仲間、Sちゃんだったこともあり(ボーカルさんが岩手出身なんですよ~w)、 2人でお菓子やつまみなど、いろいろ買いまくりました(笑) はじめて行ったんですが充実してるんですね~ 今度は「ずんだアイス」も食べてみたいな。今日は三越で美濃吉のお弁当を買って行き、幕間に食べました。

obentou.jpg



納涼歌舞伎「第二部」2005.08.14 Sunday
今日は昨日の大井競馬トゥインクルのメンバー3人で歌舞伎座の納涼歌舞伎「第二部」を観てきました。席は端っこでしたが八列目で、よく見えました。解りやすい内容で面白かったし、いい目の保養になりました。Kちゃんは銀行員で明日から仕事なので終演後、機上の人に。2日間、どうもありがとう。
スポンサーサイト
Secret

